距離感が遠い草食系男子よ!もっと喰い付いてきてよ!

近頃の男性は女性に対して奥手だとか消極的だとか言われてるけど、婚活しているとホントに多いなって思う。

俗にいう「草食系」ってやつらしいけど、言葉少なめでどこにいくにも後ろについてくる感じで・・・


もっとしっかりと引っ張ってちょーだい!

と、本気で叱ってやりたくなります^^;


それも20代そこそこのかわいいおにーちゃんならまだ百歩譲って許せるかもしれないけど、40過ぎたオッチャンがそんなんでどうするっての。。。

しかも20代の若いおねーちゃん連れて舞い上がっているのではなくて、30過ぎたオバちゃん連れて舞い上がることもなかろうに・・・。



あんまりガツガツしてこられるのも困るけど、距離感が全然近くならないのも困り者なのですよ。

だから「あ!私に興味がないのか・・・」と思っていると、結婚相談所のサポートの方から「またお会いしたいそうですよ。良かったですね♪」なんて報告があったりするし・・・。


どういうこと!?


だったら一緒にいる時にもう少し楽しそうにしてくれたらいいのに。

万が一結婚したら結婚生活もずっとこんな感じなの!?と思ったら、どうしてもその人とは結婚したいとは思えないよなぁ~。

真面目でイイ人だから結婚相手としては充分ストライクゾーンなんだけど、こんなに感情の表現が少ないと生活にハリがなさそうで。

美味しい料理を作っても「おいしいよ・・・」と抑揚なく言われた日には・・・「うまくないのかよ!?」って勘ぐっちゃうし。

ん~微妙というかなんというか。



でも、現実的にこの手のタイプの男性って多いですよね。

私も婚活するまでは「草食系男子が急増中!」なんてニュースは半信半疑でしたが、これがいざ婚活してみると多いわ多いわ。

あきらかにそこは「お付き合いして下さい」と場面だろう!って時に、「・・・」ずっと無言。

脈なしかと思いきや、サポート経由で「お付き合いしたいそうです。」との連絡があったり。


マジっすか!?


と、サポートのおねえさんに質問したこともありました(>_<)

まあ、内気な人も当然いるのでビックリすることでもないのでしょうが、私がお会いする中ではそういう人が多いような気がします。

だから婚活を始める時に先にスタートさせていた友だちから、「お付き合いするまでは体の関係はもっちゃダメよ!」と忠告されていたのですが、まったくそんな心配はなし。

身体を寄せてくるどころか、かなりの距離感がキープされたままのことが多々あります。


誰か私との距離を縮めてくれる男性はいないものでしょうかね。





MTBlog50c2BetaInner

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.13-ja